カーテン自動化!

どうも!よっつです。

今日はオススメなクラウドファンディングの商品について!
そう!件名にも記載した通り!

WonderLabs(メーカー)がMakuake(クラウドファンディング)で出している、Switchbotシリーズの最新作「SwitchBotカーテン」!

WonderLabsはクラウドファンディングの弱点である、購入後サポートがない。とか会社が無くなってしまって、更新がなく使えなくなる。などの心配が少ない。
(100%では無いですw)

というのも、WonderLabsは2017年に「Switchbot」でもクラウドファンディングを利用して海外と日本ともに凄い金額を集めて商品化。
その後、複数の商品を展開して今に至ります。
なので、一発屋の企業ではないので、今後サポートがなくなる等の心配も少ないと思います。

さてさて、商品の中身ですけどね。
まあ、見て貰えれば分かる通り、カーテンが自動で開く&閉まるをやるわけですよ。

これはもう買いですね!w
朝になれば自動的に開く。夜は閉じる。それだけかよ!って思うかもしれませんが、これが結構地味に便利です。
過去にスマートスピーカーが出たときも「声で照明が操作できる?リモコンで十分じゃん」って言ってた人にスマートスピーカーを利用すると「めっちゃ便利やん!」ってなるのと一緒のやつです。

これは使わないとわからないけど、使ったら離れなれないってやつですね。

今ならクラウドファンディングでお買い得になるので、ぜひ今のうちに購入を!!
enjoyスマート生活ですw

Makuakeリンクはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました