Netflix クィア・アイ

こんちわ!
よっつです。

こういうのはコナーがやるはずだったのですが、先にやりますね(笑)
というのも、Netflixに入ってコナーのオススメだったやつを見たわけですよ。

その名も・・・

クィア・アイ

簡単に言うと、ダサい人を改造していくを数日かけて改造していくって話です。

よくあるやつだなーって思ってみてたんですけどね。
めちゃ面白かったわけですよ。

何が面白いって、改造していく男(ファブ5と呼ばれる5人)がゲイなんですけど、まあ良い事をいう。
改造される人側には様々な問題があるのですが、まあ良いことを言う(大切なので2回言いましたw)
改造される側だけではなく、改造する側も成長があったり感動があったりするので、またそれがリアル感があって面白い。
人は常に与えられる側と与える側ではなくて、何かしら与え合いをしているんだなーって考えさせられたりもします。

ファブ5は
・タン・フランス(Tan France):ファッション担当
・ジョナサン・ヴァンネス(Jonathan Van Ness):美容担当
・ボビー・バーク(Bobby Berk):デザイン担当(インテリア)
・カラモ・ブラウン(Karamo Brown):カルチャー担当(精神)
・アントニ・ポロウスキ(Antoni Porowski):フード&ワイン担当(食事)

という感じなんで、カラモとアントニが微妙に活躍していない回もある。(多分編集的にカットされていると思われる)

私が好きなのは「タン・フランス」
何故か?私はファッションには興味がないので、改造する際に言うことが刺さる刺さる(笑)
「自宅にいるかってオシャレをサボるな」って感じのセリフが刺さって、今は毎日ちゃんとしてます!
他の人もめっちゃ面白いので、誰が刺さるのか教えて下さいねー!

全員が共通して言っているのが、「自分を愛せ」「偽る必要はない」ということを言うのだが、全員が普通ではない道を歩んで来たので、説得力が半端ない。

例えば、ボビーは15歳で家を出た(追い出された)らしいのですが、ここまで這い上がるって凄くない?ってなったし、他の人達も回を重ねていくと自分の過去の話をしてくれるので、人間の魅力ってそういう部分に詰まっていくんだなーって思うと、自分の状況を悲しんでいる暇はなし。ってポジティブになれるので辛いことあったりしてもオススメです。
(もちろん、そんな事がなくても楽しく見れる)

ぜひぜひ、見てみてくださいー!

まだ、Netflixに入っていない方は、1ヶ月間無料っていのもあるので、それで一気観しても良いぐらい面白いと思います!
ぜひ、コナーかよっつから友達紹介をさせてくださいー!

それでは、またー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました